株式会社ブロードテック(以下、当社といいます。)は、業務遂行のためにお客様から収集した個人情報の保護の重要性を認識し、適切な個人情報保護の体制整備を講ずることが当社の事業活動の基本であると共に社会的責務であると考えています。そこで当社は、次の各項の実施に努めます。
その管理に係る個人情報につき、利用目的に応じ正確かつ最新なものに保つよう努めるものとします。
1. 顧客データベースへのアクセス環境について見直しを行い、より個人情報保護が図られる環境への改善を実施します。
2. 業務委託については、より個人情報の保護に配慮したものに見直し・改善を図り、業務委託契約を締結する際には、業務委託の相手としての適格性を十分審査するとともに、契約書の内容についてもより個人情報の保護に配慮したものとします。
社員教育の強化
個人情報保護に関する学習教材を作成し、全社員等(派遣社員、パートタイマー、アルバイトを含む)に 配布するとともに、個人情報を扱う全社員等を対象に定期的に研修を実施いたします。
個人情報保護に関する内部規程の整備
個人情報保護に関する内部規程を整備し、個人情報の取扱について明確な方針を示すとともに、個人情報の漏えい等に対しては、厳しい態度で臨むことを社内に周知徹底します。
2002年4月制定
2002年7月改定
2005年3月改定
株式会社ブロードテック
代表取締役 大屋 一
株式会社ブロードテック(以下「当社」といいます。)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます。)に基づき、以下のとおり公表いたします。なお、以下の事項は、個人情報保護法に基づき「ご本人が容易に知り得る状態」に置くことおよび「ご本人の知り得る状態(ご本人のお求めに応じて遅滞なく回答する場合を含む。)」に置くこととされている事項を含みます。
1.直接ご本人から書面にて記載された個人情報を取得する場合(インターネット上のWebサイト画面等を含みます。以下同じ。)には、その都度明示させていただいた利用目的でのみ利用いたします。
2.上記以外で個人情報を取得する場合には、以下のとおりの利用目的で利用いたします。なお、複数の種別にご本人の個人情報がある場合は、それぞれの利用目的で利用させていただきます。
また、すべての項目につきまして、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただく場合がございます。なお、法令で例外として扱うことが認められている場合は、以下のとおりです。
保有個人データとは、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を行うことができる権限を有する個人データで、以下のものを除きます。
当社における保有個人データの利用目的は、2.(2)に明示した利用目的(「当社が受託する業務に伴い、委託元企業よりお預かりする個人情報の利用目的」を除きます。)です。但し、法令で例外とされている場合はこの限りではありません。
当社は、ご本人から個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等を求められた場合、原則として書面により、以下の手続きで対応いたします。但し、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部または一部につき開示しないことがありますので予めご了解下さい。
なお、代理人からのお求めに関しては、以下の手続きに加え、「代理人からのご請求の場合」をご参照下さい。 保有個人データについては、4.をご参照下さい。
株式会社ブロードテック「お客様相談センター」
〒153-0062
東京都目黒区三田1−11−1 YTタナカビルディング6階
電話:03-3710-1851
電話受付時間:(平日10:30〜17:30)
*ご来社による対応はいたしかねますのでご了解下さい。
また、お客様相談センターにいただいたお電話については、適切な対応をさせていただくため録音する場合があります。
当社のWebサイト等で、随時、ご本人が個人情報にアクセスできるシステムを提供している場合は、各種変更フォームなどから訂正・利用停止・削除等をすることができます。
「ご本人確認書類一覧」 以下のいずれか1種類のコピーをご同封下さい。
なお、ご本人のご氏名、ご住所の記載のある部分のコピーをお願いいたします。
なお、現在のご住所と異なる場合は、ご転居の履歴のわかる住民票のご提出をお願いいたします。
また、お手数ですが、本籍地等が記載されているパスポート・運転免許証等の場合は、「本籍地」等の事項については除いてコピー願います。
※上記書類については、ご本人確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたします。なお、ご返却はいたしかねますのでご了解下さい。
「代理人の方からのご請求について」
個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等の請求をする方がご本人が委任された代理人様である場合は、ご本人の代理人であるという証明が必要になるため、6. の書類に加えて、以下の書類を同封して下さい。お手続きのながれにつきましては、6. 【お手続方法】をご参照下さい。
(1)法定代理人の場合
法定代理人であることを証明するための書類(戸籍謄本、または親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピー)1通
未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを証明するための書類(法定代理人の運転免許証、パスポートのコピー)1通
(2)委任に基づく代理人(任意代理人)の方からのご請求について
当社所定の委任状(7. の受付窓口にて承りました任意代理人の方に対し、各種請求書に加えて当社が用意する委任状)1通
委任状及び委任状に押印されたご本人の印鑑証明書1通
*上記書類については、代理権等の確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却はいたしかねます。ご了解下さい。 なお、ご本人の実印の押印・印鑑証明書がない場合は、開示等の結果については、ご本人に対してのみご連絡させていただくこととなります。
本「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項の内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。